hikitatebito’s blog

日々の出来事や思ったことを綴ろうかなと思います

2021-01-01から1年間の記事一覧

1月27日(水)

ピース又吉さんのエッセイ『東京百景』を読み始めました。長編小説の方もいくつか読みましたがいまいちハマらず、エッセイはどうだろうと思い買ってみましたがまあ面白い。文章で人を笑わせられるってすごいことですね。ひとつのお話が短めなので隙間時間に…

継続は力なり

先日行われたスプラトゥーンのマリオフェス参加をきっかけに、毎晩プレイする日が続いています。 ツイッターで一緒に遊んでくれる人を探しては、塗って塗って塗りまくる夜です。 その影響で、ブログ更新がぱったりと止まってしまいましたね。三日坊主もいい…

毎日12時間寝たい

やりたいことはたくさんあるのに、それらをやらずにボーッとTwitterを見たりYouTubeを見たりする現象は何なのでしょうか。 気持ちはあれど、体が言うことを聞きません。部屋に入って暖房をつけたらそのまま流れるようにベッドに横になり、ずっとスマホをいじ…

思い出すのは過去の失敗ばかり

高校生の頃の私はわりと真面目で、基本的には無遅刻無欠席、3年間運動部に所属して汗水流していましたが、2回だけ寝坊して遅刻したことがあります。 1回は模試の時。目が覚めると国語の模試が終わりを迎える時間でした。焦って自転車をぶっ飛ばし、友達に「…

最高気温は3℃でした

新年明けましたね、おめでとうございます。 今日は初詣に行きました。 毎年自宅から車で20分ほどの場所にある神社へお参りに行っています。 天気はあいにくのみぞれで非常に寒く、長居はできないなと思ったので秒速でお参りを済ませ、おみくじを引き、お守り…