hikitatebito’s blog

日々の出来事や思ったことを綴ろうかなと思います

最高気温は3℃でした

新年明けましたね、おめでとうございます。

 

今日は初詣に行きました。

毎年自宅から車で20分ほどの場所にある神社へお参りに行っています。

天気はあいにくのみぞれで非常に寒く、長居はできないなと思ったので秒速でお参りを済ませ、おみくじを引き、お守りを買って車へ退避しました。心は込めたのでおそらくご利益はあるでしょう。

おみくじはまさかの大吉でした。覚えている限りでは、今までの人生で大吉を引いたことがないので、今年は何か大きなことが起こるのではないかと少しヒヤヒヤしています。

 

 

2021年はとにかく前向きに生きていければなあと思います。

コロナのこともあり、昨年は気持ちが暗く沈んでしまうことが多くて、生きていくのってこんなにしんどかったかしらと思うことばかりでした。

楽しく過ごすも暗い気持ちになるのも自分次第みたいなところがありますので、人生なんだかんだ楽しいよねと思えるよう頑張ってみようかなという感じで、新年の抱負を掲げておこうと思います。